Q&A

質問の上をクリックして下さいね~(o^―^o)ニコ

Q-1・ヒーリングを始めたきっかけは?

もともと腰痛がひどく、整体などに通っていました。
その時に、他府県ですが、とてもいいヒーラーさんと出会い、自己ヒーリングをするために、生まれて初めてのアチューンメントを受けました。

Q-2・なぜこれだけたくさんの習得をされましたか?

一言でヒーリングと言っても、そのエネルギーは千差万別で、さらに扱う人により、全く違ったものになります。
その時の状況、内容により、臨機応変に使い分けが出来て、面白いです。

Q-3・シータヒーリング興味を持つようになったきっかけは?

今でも仲良くしていただいているシータのお友達と、交換セッションをした事です。 それまでのヒーリングは、エネルギーを送るだけで、データの置き換えや願望をコマンドするようなものは何一つありませんでした。 更に、医学的な事でも、十分信頼が出来ると確信が持てた事です。

Q-4・シータヒーリングと普通のヒーリングでは、どちらを良く使いますか?

両方それぞれに良さが違います。目的がはっきりしている場合は、シータでコマンドを出して、エネルギーが有効だと思ったら、そこからアクセスするようにしています。

シータを習得する前とは、人に使うときにも全く効果が違います。今のほうがダントツ、クライアント様も実感をされるようです。

Q-5・パワーストーンについて教えて下さい。エネルギーが入るとどう変わりますか?

持つ人により、全く違います。まず、保依頼主様に合った石を選び、エネルギーを入れてありますので、結果として、その人のために働いてくれる事が多いです。

歩いていて、事故を未然に防げたとか、腕にはめるなり、護られている感が得られたなど、不思議体験が結構あります。

Q-6・良く使う石は?

男性の場合、オニキスやタイガーアイを中心に使う事が多いです。女性の場合、色々ですが、明るい色の石を取り入れるようにしています。

透明のクリスタル、クラック水晶などは、男女ともによく使います。

Q-7・一番好きな石は?

プラチナルチル・クォーツですが、アクアオーラも好きです。

Q-8・お気に入りの石は?

この石は、和名『庭園水晶』とも呼ばれ、水晶が形成される時に、内包物を巻き込んで育った石です。
そのため、その石ごとの内包物が全く違うため、とても面白いのです。

中でも一番気に入っている物は、緑はないのですが、独特の模様になっており、そのときの業者さんは、 『幻影水晶』と名づけました。

これは見ているだけでも幻想的な石で、使えないまま大事に保管しています。

Q-9・一番長くつけている石は?

引越しのときにいただいた、クリスタルのブレスレットです。
もう長年毎日つけていて、ないと落ち着きません。

Q-10・ズバリ・石のパワーとは?

天然石、宝石ともに、地球上の鉱物です。鉱物エネルギーのことです。
結局はミネラルの塊であり、一般的には、温泉、岩盤欲などで、体調が良くなるということと似ています。

世界の3大美女と言われた、クレオパトラ、楊貴妃は、真珠を粉砕して美容のために飲んでいたという話は有名です。
ある女性タレントのお母様は、妊娠中、つわりがひどく、思わず土を食べていたと言う話をテレビで暴露されていました。

私も以前、某デパートの健康食品コーナーで、『ミネラル水を作る石』を購入したことがあります。
見た目は普通のごつごつした石なのですが、大量に容器に入れ、その上から水道水を入れて、一晩おけば、ミネラル水が出来上がっていると言われていました。
もちろん、科学的にも良質なミネラルが含まれている事が実証されている石ですから、ありえる話です。

日本は火山国でもあり、特にミネラルが不足しがちな国民だとも言えます。
欧米などでは、もともと土壌自体がアルカリ性に傾いているため、そこに流れる水、育つ野菜などにもミネラルは豊富です。
日本など、地震が多い国では、土壌自体が酸性に傾いているので、意識してミネラルをとったほうが良いと言う事は、栄養学の先生に聞きました。

温泉と違い、全身にかぶらなくても、長時間つけているうちに、イオン化したミネラルが皮膚から吸収されるといわれています。
それ以外、波動を一定に保つという効果は、科学的にも証明されています。
腕時計の文字盤に使われている『クォーツ』は、その効果を利用して、秒針を狂いにくくしているそうです。

電磁波を、体外に放出する効果はかなり強いと言われています。
過去の大地震のとき、予知して非難していた動物たちは、この電磁波で察知していたとも言われています。
私も地震には敏感です。誰も気づかないような小さい揺れでも、一番に気づいたり、夜中でも目が覚めます。

私の知り合いの家では、大地震の前に、たくさんいた屋根裏のネズミ達が、一斉にいなくなりました。
一週間後・・・・ネズミ達は、戻ってきたそうです~(^^;)

今度、ネズミがいなくなったら、我が家では非難の準備をする事になっています。

Q-11・雑誌などで見るような効果はありますか?

ハハハ!!!!~あれば今頃私も大富豪!!!!!

Q-12・今まで作った作品の数は?

覚えていません。ほとんど、誰かにプレゼントしてしまいました~だから手元には少ないのです。

Q-13・天然石のランク付けに関しては?

お店によって、極端に違うため難しいのです。でも、目で見て判断しています。

Q-14・酷い目にあった経験は?

画像とまったく異なった商品が届いたことが、何度かありました。

Q-15・品質の良い石を手に入れる秘訣は?

信頼の出来る業者さんから、直接買うことです。

Q-16・天然石にも、鑑定書はありますか?

高額な石にはつけられることもありますが、その場合、料金が跳ね上がるため、私はつけてもらいません。 わかっていますから良いと思っています。

Q-17・今現在、一番凝っているものは?

天然石だけで作る、ゴムタイプのブレスレットです。
巷でブームになっているということもあり、よくプレゼントをします。

Q-18・ブレスレットを作るときに、石はどうやって選びますか?

最初は、一種類の石で作ったものしか持たなかったのですが、3種類使ったブレスレットをいただいて、 複数の石も使うようになりました。
持つ人の事を考えて、パンドラの箱(私の天然石箱です。)を開けると!?
自然に石が決まります。

『石は人を選んで行く。』と言われています。
お店で石を見て、一目で気に入るというのは、その石に呼ばれているのだそうです。

Q-19・初めて買う時に、どこに注意したら良いですか?

即買いは控えて、その石の名前や大きさ、値段などで、一度調べて見る方が無難です。
天然石は、宝石以上にお店ごとの値段の差が大きいかもしれません。

Q-20・お寺でも念珠が売られていますが、市場のものと、何か違いはありますか?

お寺で売られている物の大半は、きちんと祈祷されています。
馴染みの業者さんから入れている事が多いため、まがい物をつかむ心配は、極めて少ないと思います。

Q-21・石の浄化方法について、教えてください。

色々な意見がありますが、水で軽くすすぐ程度がよろしいのではないかと思います。
塩水につける人もいらっしゃいますが、その石の性質により、塩分に弱い、水にもあまりさらさないほうが良いものもあります。
過剰な浄化は、ゴムの劣化にもつながると思います。
天日干しのように太陽に当てるのも如何なものかと・・・(^^;)

Q-22・ゴムが切れた時、その石の役目は終わったと言う説は本当ですか?

大抵は、石ではなく、ゴムの劣化によるものです。
ゴムのブレスは、毎日装着する事が多く、ゴムの結び目が細くなり、切れるケースが多いのです。 これは、自然な劣化で、怖がることはなく、ゴムを通せばまた使えます。

END

おしまい

inserted by FC2 system